アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「将棋 (動画)」のブログ記事

みんなの「将棋 (動画)」ブログ

タイトル 日 時
『棋友館』の実践的な駒落ち.MOV
(1分22秒) 声がイマイチ聴き取り難いですが、実践的駒落ちの模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:35
将棋の動体視力.MOV
(0分53秒) この動画ではちょっと分かり難いような気がしますが、小田切先生が言っている「将棋の動体視力」についてですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 07:53
将棋で英語 - Lesson#10 - 囲い #振り飛車編#
(10分11秒) 英語での将棋講座をやっているHIDECHIさんという方が新たに始めた「将棋で英語」というシリーズです。将棋用語の英語を教えるという講座で、その10です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 06:57
柳田沙雪の将棋入門講座 第0回
(12分21秒) 何となく見つけました。ラバーソウルという会社は初めて知りました。 なかなか丁寧な講座で、プロ棋界の事もよく知っている人達だなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 20:47
ハム将棋で学ぶ将棋講座:詰みの基本・金を中心に
(20分56秒) 何となくこういうものも使ってみました・・・久々のニコ動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 17:20
天下一将棋会.wmv
(5分04秒) 天下一将棋会について渡辺明竜王がインタビューを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 07:12
将棋まるごと90分 #383 鈴木環那
(23分11秒) なにゆえにこれ?と言われても答え方が難しいのですが、なんとなくですね・・・・・・まるごとトーク、鈴木環那 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 19:45
無料ゲームで遊び尽くそう part13
(27分26秒) ニコ動の実況動画。無料ゲームで遊び尽くすというシリーズで将棋です。実に珍しい女性2人による将棋の動画ですが、ルールを辛うじて知っているくらいの初心者ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 21:55
イケタク 将棋界の浅倉南ちゃん&おふくろの味
(6分34秒) 将棋のアミューズメントパーク。つるの剛志「皆さん、勿論行かれた事があると思いますが・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 17:41
将棋まるごと90分 #361 グラビアアイドルチーム対連盟チーム(フットサル)
(22分12秒) 神企画ですね!少し大袈裟ですが・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/01 08:29
やる夫で学ぶ将棋入門 第1回
(7分01秒) 何だか妙に面白いです。というか上手い編集・構成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 00:02
はさみ将棋 米長邦雄 V.S. 内藤國雄
(19分40秒) 東西のクニオ対決。はさみ将棋でですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 14:38
アイマス × 将棋
(9分41秒) 何だかよく分かりません・・・というかまだじっくりと見ておりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 01:26
【放送事故】対局中の羽生名人に朝日委託記者がサインねだる【将棋】
(1分13秒) うーん、これは・・・・・・?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 10:09
[トリビアの泉]大局将棋
(6分15秒) TVで観ました。なつかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:16
升田幸三 - 名人に香を引いた男
(8分55秒) 升田幸三は偉大な棋士でした。阪田三吉が一番有名な棋士という事ですが、個人的には升田幸三が一番好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 01:43
ナオとカンナのおしえて 13路
(9分59秒) なんだか・・・なにやってんの?と言いたくなるような。13というとゴルゴ13をすぐに連想してしまうのは私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 08:44
升田幸三 - 名人に香を引いた男
(8分55秒) 「陣屋事件」。当時は有名だったらしいです。升田幸三という100年に一人と言われる天才であり、スーパースターの子供時代からの夢でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 21:15
里見香奈 16歳の稲妻
(9分59秒) NHKで深夜に放映された10分間の番組です。里見香奈さんは、ひた向きさが感じられて好感が持てますね。島根県から東京まで高速バスで行き来するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 00:20
1切れトーナメント
(7分17秒) 「大逆転将棋2009」の1分切れ負けトーナメント。毎年正月にやっているBSの逆転将棋。神吉宏充プロがプロデュースの一流プロと芸能人を交えて様々な変則ルールの将棋をプレイする番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 00:40
2009逆転しょーぎ1/2
(10分13秒) つるの剛志さんが出ています。中村桃子さんも女流棋士としてはアイドル的な存在ですね。飛車をもらう所では、もう少し遠慮してくれた方が・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:40
the toryo2
(0分56秒) NHK杯将棋トーナメントにおける歴史的瞬間。中井広恵女流が現役A級棋士である青野照市九段を破ったシーンです。和服を着て臨んだ九段でしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:24
プロ棋士 内藤国雄 ミリオンセラー「おゆき」を歌う
(3分18秒) 内藤國雄九段の「おゆき」。通算1000勝の事もとりあげられていますが、そもそも海外での放送とは!?内藤九段は「芸能界で一番将棋が強くて、将棋界で一番歌が上手い」と言ったとか言わなかったとか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 19:26
クイズ将棋でQ−1
(13分06秒) 「クイズ将棋でQ」・・・?何事かと思ったら将棋ニュースプラスでしたか。5つあるそうですが、そのうちじっくり見させてもらいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 10:21
寺川唯子先生の将棋レッスン −棋譜の読み方−
(2分12秒) 「寺川唯子先生の将棋レッスン」・・・寺川唯子先生?どうもPC系の18禁系のゲームが元ネタらしいのですが、この動画は将棋講座です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/31 21:55
柴田ヨクサル−渡辺明竜王 (飛落ち)
(14分50秒) これも将棋ニュースプラスから。「ハチワンダイバー」の作者柴田ヨクサルさんと渡辺明竜王の飛落ち。1/3で3回目まであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:34
ドラマ ハチワンダイバー
(13分05秒) フジテレビ系で放映された「ハチワンダイバー」・・・主演溝端淳平・仲里依沙・・・・・・ではなくて、出演は将棋のプロ棋士です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:27
神のごとき詰将棋 (煙詰)
(1分10秒) 「神のごとき詰将棋」と題された動画です。これは伊藤看寿の将棋図巧第99番「煙詰」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/19 23:55
目隠し10秒将棋 〜トップ棋士の底力〜 (1/2)
(8分55秒) 目隠し10秒将棋です!これがどんなに凄い事か・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 12:01
ご主人様、王手です
(29分01秒) 「ご主人様、王手です」の最終回。BIGLOBEの将棋ニュースプラスの企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 00:08
超偉人伝説 殺し屋と呼ばれた真剣師伝説 小池重明 (1/2)
(7分57秒) 小池重明。史上最強(?)のアマチュア将棋棋士。最後の真剣師とも言われました。賭け将棋で暮らしている、定職に就かないチンピラみたいな存在で、昭和50年代には絶滅した、と教科書には載っています。しかし現在でも生き残っている人達もいるらしい・・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:45

トップへ | みんなの「将棋 (動画)」ブログ

自分のための動画倉庫 将棋 (動画)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる