アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ (動画)」のブログ記事

みんなの「アニメ (動画)」ブログ

タイトル 日 時
お宝サザエさん 幻の第一話 貴重です。 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル AmebaVi
(8分20秒) タイトルをそのまま。「お宝サザエさん 幻の第一話 貴重です。 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル AmebaVi」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 19:32
Elf ban kakyuusei 1 C
(7分17秒) エルフ版下級生、1C。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 07:30
らき☆すた こなたがスト2ターボ10倍速で対戦
(0分51秒) らきすたもよく知りません。実際のアニメにあったシーンなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 06:58
らき☆すた こなたがスト2ターボ10倍速で対戦
(0分51秒) SFC版のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 03:14
低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇
(3分09秒) ついに公開とか・・・初めて見ましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 07:55
Elf ban kakyuusei 1 B
(9分53秒) 下級生のアニメのようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 18:47
Elf ban kakyuusei 1 A
(10分02秒) エルフ版下級生・・・?下級生自体よく知りませんが。潰れた店の店長から名前だけはよく聞かされましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 20:29
メタルファイターMIKU OP full 風になるまで
(4分32秒) 実は一度も見た事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 08:36
アニメ三銃士 1stED 1987年
(1分07秒) アニメ三銃士ですね。OPの方は覚えていますが、こちらも微かに記憶はありますがちょっとボヤけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:07
ドラえもんとジョジョを混ぜてみた
(5分50秒) 面白いのかどうか、まだよく見ていませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 17:31
チンプイ OP
(1分10秒) 藤子・F・不二雄最後のキャラクター「チンプイ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 17:11
太陽のハレーション
(3分28秒) アニメ三銃士ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 20:53
ポコニャン
(1分05秒) EDの歌で歌詞を覚えたのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 20:26
Esper Mami 1st OP [HQ]
(1分02秒) エスパー麻美ですね。コミックは読みましたがアニメの方は見た事ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 17:08
ニルス
(1分53秒) ニルスの不思議な旅ですね。アッカ隊長というのがいましたが、悪化体調などと茶化したくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 17:49
ふたりで半分こ
(1分26秒) 名犬ジョリーですね。ジョリイだっけ?しょせんは日本人の発音なのでどうでもいいような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 07:38
アニメソング メドレー
(10分36秒) 「今すぐ歌いたい最強のカラオケヒットソ ング春の名曲&最新HIT全てお見せしますSP」 だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 17:01
悲しみよこんにちは (天海春香)
(4分02秒) メゾン一刻を思い出しますね・・・当たり前か?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 17:48
アニメ三銃士 OP - 夢冒険
(1分17秒) アニメ三銃士ですね。これ以前に「ワンワン三銃士」というのもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 17:40
千早 愛・おほ?えていますか 修正版
(7分17秒) これはなかなか良い作ですね。「評価されるべき」という人もいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 20:23
らき☆すた モンハン2
(0分44秒) らきすた自体も殆ど見た事が無いんですが・・・何となくこういうのがあると嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:33
呪われたサザエさん
(6分55秒) 何が呪われたのか・・・と思いましたが。編集の仕方でしょうか?PCオンチの私には技術的な事はさっぱりです。ちょっと長いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 16:26
らき☆すた モンハン2
(0分44秒) らきすた、も実はまともに見た事ないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 11:46
江田島平八
(1分51秒) 「わしが男塾塾長、江田島平八である」連発ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 17:48
Sakigake!! Otokojuku. - Momotaro VS. J.
(8分40秒) 男塾ですね。Jと桃の撲針愚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:23
モンハンゲリオン第壱〜参話
(5分03秒)(2分08秒)(1分52秒) 第壱話「改造厨、侵入」  第弐話「類人猿捕獲計画」 第参話「惣流アスカの憤慨」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 22:59
らんま1/2 #1 「中国からきたあいつ!ちょっとヘン!!」1/3
(6分41秒) らんまですね。学校の先生が「中国から来たので仲良くしチャイナ」と言っていたのが何となく覚えています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:36
デイジィが歌う「夢を信じて」
(2分04秒) これは全く知りませんでした。コメントを見るとこっちの方がいい、という声も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 01:22
らんま1/2 「じゃじゃ馬にさせないで」
(1分29秒) うーむ、記憶障害です・・・これを使ってない筈がないような、しかし覚えが・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 11:29
ハルヒGod knows フルバージョン編集
(4分37秒) これが元の歌なんでしょうか?ファンなら知っている事でしょうが・・・私は原作しか読んでいなく、アニメの方は全く知りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:12
『DEATH NOTE』デスノート OP 1
(1分21秒) デスノートのOPですね。原作から読みましたが実に面白いとしかいいようのない話でした。内容的には結構ドギツイものがあり、少年ジャンプ連載というのはちょっとどうなのかと思わせるものもありますが・・・(個人的には○歳以上推奨とか設けてもいいような気がします)。アニメの方も原作にほぼ忠実で文句なく面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 20:25
創聖のアクエリオン(歌詞付)
(4分45秒) 原作も何も、パチも全く知りません。何となくCMで色物的なイメージを持っていましたが・・・まあこの手の作品がいい加減に作られているという事は有り得ないのでしょう。素人がどうこう言えるような手の届く代物ではないでしょう、などと意味不明な文章を書いています。私はオタではない・・・と結局何が言いたいのかという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 00:43
Runner - Macross ed Minmei version
(1分40秒) 一般的には「ランナー」と言えば爆風スランプでしょうが、アニメファンの間ではマクロスも有名でしょう。ミンメイバージョンは珍しい方なのか・・・?藤原誠さんの声も素敵だと思います。というかそちらが基本というか。私は低音が弱いので憧れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 14:02
iDOLM@STER「ハロー!ドラミちゃん」
(2分53秒) アイマスのこういう動画はよく見掛けます。PSP版しか持たないのでよく分からないんですが・・・ドラミちゃんはあまり見る機会がないですね。この歌は知ってますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 01:18
アイドルマスター×北斗の拳「目が逢う瞬間」
(1分45秒) たしかにウケますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:17
スーパーヅガン 第02話 縁切りヅガン
(10分18秒) 知る人ぞ知る傑作麻雀漫画「スーパーヅガン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:05
アカギED フルバージョン
(2分16秒) 「アカギ」のEDテーマ曲のフルバージョンだそうです。アニメはチラッとしか観た事がありません。赤木しげるは「天」の時代から知っていますが、鷲巣麻雀はどうも長くなり過ぎて最近は読んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:39
鉄拳チンミOP★Kung Fu Boy
(1分23秒) 鉄拳チンミはアニメになってましたが地元では入らなかったですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 01:22
ハルヒ「キョンの家って天井、低くない?」
(2分57秒) 実はよく理解してないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 09:26
超時空要塞マクロス 幻のOP
(1分00秒) 何だか面白いですね。コメントを見ていると実際に放映されたようですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 10:19
魂のルフラン:高橋洋子
(5分12秒) エヴァは友達から「絶対に見るべき」と言われて見ました。私個人としてはそんな爆発的に面白いのか?と疑問符でしたが。社会現象になったのでしょうか・・・そこら辺の認識も甘いというか、私はオタでもなく非常なる無知なのです。オタに見られる、オタに染まってない輩なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 03:13
『 はちゅねミクの日常ろいぱら!(1) 』発売中CM
(1分03秒) 何だか分からない、というか何となくです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 01:39
キテレツ大百科OP1「お嫁さんになってあげないゾ」
(1分30秒) またとりあえずキテレツ大百科です・・・個人的にかなり好なアニメですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 00:36
キテレツ大百科OP5「スイミン不足」
(1分37秒) キテレツ大百科も好きなアニメの一つですね。歌も色々ありましたが、とりあえずこれから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 11:33
BASTARD バスタード暗黒の破壊神 衝突!!! 罪と罰の七鍵守護神
(8分58秒) バスタードのアニメというのは・・・?5巻完結のOVAとは違う物でしょうか?全く無知なもので・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 00:20
らんま1/2 地球オーケストラ
(1分28秒) TVシリーズ28巻「格闘将棋は命懸け」の頃はこの歌です。なんのこっちゃ、という感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 01:27
すかいらーくCM マクロス劇場版バージョン
(0分30秒) うーむ・・・知人のブログで知りましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/27 19:19
新オバケのQ太郎 「毛なしダイジェスト」
(2分05秒) オバQは名作ですね。復刻が最も期待される作品の一つです。これは「毛なしダイジェスト」とか・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 01:03
CAROL2-Chase In Labyrinth-【HybridMIX】
(9分12秒) 何となく思い出して検索してみました。「JUST ONE VICTORY」は音程を覚えるのに結構時間がかかった思い出があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 00:55
哭きの竜
(1分29秒) ナンバーワン麻雀劇画、と以前聞きました。2位が「スーパーヅガン」だとか。今はどうなっているのか・・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 18:12
Ann of green gables OPENING & ENDING THEME [ STERE
(2分36秒) OPよりはEDの方が良いですね。個人的な感想として。今ケーブルでやってますが、久し振りに見たけど面白いですね。おばさんに謝る時でも舞台を演じるかのように流暢に語って・・・。小さい頃のアンの印象しかなくて、大きくなってからのアンはどんな感じだったか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 00:55
しおんの王 14 重要シーン3分
(3分18秒) 重要シーン。一応全部観たはずですがよく覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:36
オバQ懐かしいメドレー
(12分25秒) オバQのOP+EDメドレーだそうで。仲間内ではドラえもん以上に人気があるオバQですが、市場から姿を消すはめになったのは、心無い『黒人差別をなくす会』とかいう連中のせいです。『黒人差別をなくす会をなくす会』を作りたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 00:09
YAWARA ! 1st OP 「ミラクル・ガール」
(1分30秒) なんとなくです。オリンピックの時には無性に聴きたくなりましたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 01:13
ハチミツとクローバー
(3分02秒) 全く持って唐突にハチクロです。原作はチラッと、アニメは1秒も観た事がありません・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:15
スプーンおばさんEDフル Mrs.Pepperpot Ending Theme(Full versi
(2分27秒) ついでというか、更新のための更新みたいなものです。手抜きと言えば手抜きですがこのブログそのものが手抜きの塊魂です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 20:55
スプーンおばさんOPフル Mrs.Pepperpot Opening Theme(Full vers
(3分48秒) なつかしいですね・・・・・・(そればっかり、と言われると反論出来ませんが・・・)。原作にはルーリーが出てこない、という話も聞いた事がありますが。私にとってはこのNHKのスプーンおばさんが唯一のスプーンおばさんです。(なんのこっちゃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/03 21:14
じゃりン子チエ OP・ED
(2分29秒) これまたなつかしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 12:43
ハヤテのごとく OP・ED集
(26分04秒) こんなに沢山あるとは・・・アニメもぐりなため全く知りませんでした。ケーブルで適当に見てるだけなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 13:54
戦闘メカ ザブングル OP
(2分18秒) 劇場版OPだそうです。TVのは大抵1分30秒くらいのようです。「劇場版OPなのに使い回しすぎ」といううp主のコメントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 12:14
アニメ のだめカンタービレ OP Allegro Cantabile
(4分11秒) 最近アニマックスでやってて初めて見ました。ああいう世界もいいものだなあ、と思いました。お金がかかりそうですが。あんな大学にでも行っていれば全く違う人生になったでしょう。というか私は高卒なんですけど・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 17:40
レ・ミゼラブル 少女コゼット ED〜full 〜ma maman 私のお母さん〜
(3分57秒) エンディングですね・・・。フルバージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 21:29
世界名作劇場 『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 OP
(1分35秒) そうだ、ブログに投稿しよう・・・。今朝ようやく思いついて、探しました。何と言うか、涙なくしては見られないアニメですね・・・・・・。自分への戒め、というのか・・・?忘れたくないというのか、忘れられないというのか・・・?とにかく残しておきたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:41
MAD 涼宮ハルヒの憂鬱+聖飢魔II 地獄の文化祭
(4分57秒) 「MAD 涼宮ハルヒの憂鬱+聖飢魔II 地獄の文化祭」という代物です。涼宮ハルヒを読み始めたのは実はつい最近の事で、以前にこのMADを見掛けたのですが、なるほどあちこちで使い回されそうなテーマだなと改めて思いました。音を高くして女性ぽい声に近付けたのとか色々ありました。きっと聖飢魔II以外にも沢山あるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:32
OVA「アーケードゲーマーふぶき」OP・ED FULL
(7分30秒) OVAの「アーケードゲーマーふぶき」のOPとEDのFULLです・・・そのままですが。「ケロロ軍曹」で大ブレークした吉崎観音さんですが、オタ系にウケるものを多数描かれていたように思います。「ゲームセンターあらし」を意識した本作であるのは言うまでもない事です。原作では『パックマンパンティー』でしたがビデオでは『パッションパンティー』となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 10:29
ガンダム00のEDとエガオノママデ
(1分37秒) 基本的にガンダムは殆ど知らず、聖飢魔IIが好きで色々探しているような感じです。ガンダム00のOPに色々曲を取り替えて編集してよくあるのを見掛けます。これはEDですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 18:17
想い出がいっぱい
(4分00秒) H2Oの「想い出がいっぱい」。何と言うか、なつかしのアニメソングの名曲としては定番ですね(?)。アニメの映像を編集しているようですが・・・詳しい事は分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 11:33
北斗の拳(hokuto no ken) fist of the north star
(1分33秒) 何となくです・・・・・・。どうも吉崎さんが漫画っぽさを意識しているような気がするのですが(?)。最近のアニメソングはそういう事はないでしょうが、この頃にはそんな傾向があったのか?ちょっと何とも言えないところではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 14:31
それいけ!アンパンマン / すすめ!アンパンマン号
(3分50秒) 深い意味はないです・・・・・・。知り合いの店長がやたらと好きなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/09 14:43
新・オバケのQ太郎 OP
(1分20秒) なつかしいですね。もっと古いのもあるようですが。ある心無い団体に市場から追いやられたのが非常に残念でなりません。団体というか家族ですか・・・。これのどこが有害なんでしょうかねえ。もっと悪い物が世の中にいくらでもあるでしょうに、おかしなところにこだわって、その結果貴重な文化の財産とも言える・・・(少し大袈裟ですか)、子供に夢を与える良質な物が取り払われて・・・。あの会を無くす会を作りたいものだと思いました。現在は活動してないのかも知れません、あの会の影響をなくす会ですか。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 10:50
ケロロ軍曹OP ケロッと!マーチ
(3分11秒) 「ケロッ!とマーチ」のフルバージョンだそうで・・・「ケロロ軍曹」で検索して見付けて、曲名も今知ったばかりなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/12 20:30
マクロス愛覚えていますか?
(8分08秒) 劇場版「マクロス 愛おぼえていますか」の「愛おぼえていますか」の始まる所から、8分強・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 21:34
アニメ三銃士 OP - 夢冒険
(1分17秒) うーむ、実になつかしい・・・そういうのばっかりなんですが。NHKの「アニメ三銃士」のOPです。リシリューのしぶとくずる賢い所なんか正に悪の大物って感じで・・・鉄仮面だか鉄巨人っていたっけ?鉄拳チンミとごっちゃになってるような・・・?ラミレスなんていたような・・・それはヤクルトから巨人に行ったホームランバッターか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:10
ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
(1分29秒) 「ダーティーペア」のOP、「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」。いつ頃からこの作品はあったのか?よく知りません。友達が好きだった、という感じで私はそんなに見ていませんでした。原作は小説でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:04
Super Zugan ED
(1分50秒) TVアニメ「スーパーヅガン」のEDです。三波春夫が歌っています。何とも言えない曲ですね・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 18:57
さすがの猿飛OP&ED
(4分10秒) 「さすがの猿飛」のOPとED。実になつかしいとしか言い様がないですね。『恋の呪文はスキトキメキトキス』『恋のB級アクション』『忍豚レゲエ』の3曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:21
おはよう (HUNTER×HUNTER 主題歌)
(4分43秒) TVアニメ「HUNTER×HUNTER」の主題歌です。OPでは一部しか流れませんがこの動画はフルに収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:04

トップへ | みんなの「アニメ (動画)」ブログ

自分のための動画倉庫 アニメ (動画)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる